もみじのSFC修行〜楽しく旅を〜

2018年SFC修行に向けて

SFC修行1回目(仙台⇔沖縄)②

おはようございます。

もみじです。

前回の更新からだいぶ空いてしまいましたが、1回目の修行の様子です。

 

SFC修行1回目①はこちらから

http://momizi.hatenablog.com/entry/2018/02/07/081444

 

 

優先搭乗をし、席に着きました。

今回はこちら、A1に。

 

f:id:momizikana:20180207081053j:image

 

初めてのプレミアムクラスでドキドキしながら席に着きます。

足元が広く、低身長にはシートポケットに手を伸ばすのもちょっと大変でした。 

 

水平飛行になったらお待ちかねの食事です。

この日はちらし寿司でした。

飲み物はスパークリングワインをいただきました。

 

f:id:momizikana:20180213080653j:image f:id:momizikana:20180213081046j:image

 

長距離路線なので食事もドリンクものんびりいただけるのがいいですね。

 

その後もドリンクをおかわりし、おつまみやお菓子とともに堪能させていただきました。

 

約3時間のフライトもあっという間に沖縄に到着です。

 

f:id:momizikana:20180213081251j:image

 

この日の目的地、公共交通機関でも行ける道の豊崎と隣接する菜々色畑へ向かいます。

 

まずはモノレールに乗って1駅、赤嶺に向かいます。

赤嶺からは路線バスです。

 

f:id:momizikana:20180227081942j:image

 

こちらではシークワーサーや四季柑、黒糖など沖縄ならではのものをお土産に買い求めました。

 

買い物が終わったら中心部へ戻ります。