もみじのSFC修行〜楽しく旅を〜

2018年SFC修行に向けて

SFC修行1回目(仙台⇔沖縄)②

おはようございます。 もみじです。 前回の更新からだいぶ空いてしまいましたが、1回目の修行の様子です。 SFC修行1回目①はこちらから http://momizi.hatenablog.com/entry/2018/02/07/081444 優先搭乗をし、席に着きました。 今回はこちら、A1に。 初めての…

SFC修行1回目(仙台⇔沖縄)①

おはようございます、もみじです。 同期生には遅れながらも1月にSFC修行1回目に行ってきました。 行き先は仙台からは1番効率よくPPポイントを獲得出来る沖縄。 ただ日帰りは出来ないので1泊しなくては行けないのが難点と言えば難点です。 今回は初回なので、…

SFC修行年のはじまり

あけましておめでとうございます。 もみじです。 いよいよ修行の年となりました。 細々陸マイラー活動をしてますが、マイルがなかなか貯まらないので結局すべて出しになるかもなぁ…。と思いながらもうすぐ1回目の修行を迎えます。 ホントに厳しいなぁとなれ…

2018年修行予定

おはようございます。 もみじです。 気がつけば11月ももう終わりなのにブログの更新をしてませんでした。 めんどくさがりにはなかなか難しいですね…。 さてもう来年と言ってもすぐそこまできてる感じですが、決まってる修行予定は1月2月の1回ずつ。 1月は沖…

修行条件

こんばんは、もみじです。 そういえば修行条件をまとめていなかったなぁと気づきましたので簡単にまとめてみることにしました。 ・30代実家住みのOL ・仙台空港起点 ・基本カレンダー通り勤務 ・年明けからジワリと春先まで繁忙期 ・楽しみながら行きたいの…

クレカ案件

こんばんは、もみじです。 ポイントサイトではクレカ案件をメインに高額ポイントを狙っているのですが、次のカードを何にしようか悩み中です。 活動範囲にJRはないのですが、2〜3ヶ月に1度くらいのペースで新幹線及び首都圏エリアでのSuica利用があります。 …

ポイントサイトへの登録

こんばんは、もみじです。 ANAワイドゴールド、ソラチカカードと修行に必須と言われているクレカの発行が無事完了したので、次はポイントサイトの準備を…。 諸先輩方のブログからマイルは飛行機やクレカの使用で貯めるものではない。ということを学びました…

2つ目の準備物

久しぶりの更新になってしました。 もう少しマメさがないと準備も進まないな、と反省しています。 タイトルの2つ目の準備物はソラチカカード。 ポイントサイトで貯めたポイントを効率よくするために必要であるの諸先輩方のブログにありましたので、ANAワイド…

SFC修行に向けてまず準備したもの

こんにちは。 もみじです。 SFC修行に向けてまず準備したのが、ANA VISAワイドゴールドカード。 SFC修行されてる方のブログなどを参考にこちらのカードを選びました。 ソラチカカードとどちらを先にするか悩んだのですが、ゴールドカードの取得に不安があっ…

今から始めるか2018年を待つか。

こんばんは。 もみじです。 SFC修行を知って2ヶ月程度なんですが、今年のうちにやってしまうか来年を待つか結構悩んでます。 時間的には夏以降の方が時間を取りやすいところはあるので今からでも時間は確保出来ます。 でも軍資金の問題を考えるとマイルもほ…

2018年SFC修行に向けてスタート

皆様初めまして。 もみじと言います(^ ^) まだ右も左もわからないままですが、来年2018年SFC修行をするべく動き始めましたのでせっかくならとブログも始めてみました。 人生初ブログで緊張ですが、ポツポツ備忘録も兼ねて続けていきたいと思いますのでよろし…